この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月27日 お題:野比のび太

お題一覧 野比のび太・太平洋・旨・孫・語呂・ロフト
本日のテーマは、 ゴロゴロのび太しりとりですね。
一日出詠者数 283
選択したお題 野比のび太
出詠者数 56
選歌者数 71
首席歌 峯ひろき様 おめでとうございます!
おい、のび太。お前がすぐに眠るのは未来を信じているからなのか
ハート数 8 (11.3%)
音符数 27 (38.0%)
コメント 目を覚ませば、今日よりも良い日が待っていると。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、思想詠、字余り、句跨りでしょうか。

 

投稿歌
さんづけで君が僕の名呼んだから前向いたんだ彼がなくとも
ハート数 1 (1.4%)
音符数 5 (7.0%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。藤本くま様、ありがとうございました。
5音、響きました。コタロー様、林あかり様、みつめ様、ツキミサキ様、だいのじ様、ありがとうございました。
憧れの存在からリスペクトされるだけで強くなれます。ドラえもんがいなくなっても。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)