この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月31日 お題:うたの日10周年

お題一覧 うたの日10周年
本日のテーマは、 うたの日10周年 ですね。
一日出詠者数 199
選択したお題 うたの日10周年
出詠者数 199
選歌者数 156
首席歌 ケムニマキコ様 おめでとうございます!
おやこれは、10年かけてオパールになった私の短歌じゃないか
ハート数 7 (4.5%)
音符数 59 (37.8%)
コメント 10年間の歌がいつか宝石になってほしい。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、境涯詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
幸せは君の笑顔と散髪と歌を詠むこと 今日はうたの日
ハート数 0 (0.0%)
音符数 13 (8.3%)
振り返り 13音、響きました。山百合様、そらあつ様、りんか様、とますあきなす様、山口絢子様、はゆさく様、417様、どうした様、黄色い人様、神保一二三様、水沢穂波様、藤かづえ様、北町南風様、ありがとうございました。
毎日毎日の小さな幸せを積み重ねて10年を迎えたうたの日に捧げた歌です。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、生活詠、定型、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)