この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月29日 お題:乱視

お題一覧 タピオカ・鬘・乱視・漆・通天閣
本日のテーマは、 乱視で済ますしりとり ですね。
一日出詠者数 265
選択したお題 乱視
出詠者数 74
選歌者数 66
首席歌 葉村直 様 おめでとうございます!
正されることは正しい 乱視用眼鏡に星はひとりぼっちだ
ハート数 7 (10.6%)
音符数 11 (16.7%)
コメント 正されなければ、二重星でいられたのに、と読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、自然詠、句跨りでしょうか。

 

投稿歌
二つにも三つにもなるポケットのビスケットめく君の背中よ
ハート数 2 (3.0%)
音符数 8 (12.1%)
振り返り 2つの心に届いたでしょうか。のこんの月様、俵マチルダ様、ありがとうございました。
8音、響きました。佐々木菜々子様、琴里梨央様、山口絢子様、山百合様、黄色い人様、浪市様、優岸様、あづみのマルコ様、ありがとうございました。
旅立つ君の背中が二つにも三つにも見えるのは涙という乱視のせいでしょうか。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)