この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年1月9日 お題:支

お題一覧 教・羽・支・部・やで・誤字・府・たり・出
本日のテーマは、 渋谷で5時:鈴木雅之菊池桃子 ですね。
一日出詠者数 373
選択したお題
出詠者数 31
選歌者数 35
首席歌 哲々 様
神になる支度を終えてお祈りのメールを今日もしずかに開く
ハート数 5 (14.3%)
音符数 9 (25.7%)
コメント 頼られる人間のつらさと読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、境涯詠でしょうか。

 

投稿歌
 この恋の支点力点作用点あの娘励ます私は馬鹿で
ハート数 0 (0.0%)
音符数 2 (5.7%)
振り返り 2音、響きました。
宮司様、イロドリ様、ありがとうございました。
あの娘を励まして動かしたことが私の失恋を招くなんて、と詠みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)