この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月5日 お題:時

お題一覧    もし・あの・時・古・煉瓦・町/街・並・染・事

本日のテーマは、TM NETWORK:still love her ですかね。    

一日出詠者数    414    人
選択したお題    時

首席歌    秋野茜様    
おだやかな波のかたちだ故郷の電車の時刻表の余白は

コメント    故郷の電車は少ない本数なのでしょう。その余白が穏やかな波に見える観点に脱帽です。    

首席歌    久哲様    
まあ俺もひなたに立てば日時計に使えるほどの影ぐらい出す    

コメント    こういうスタンスからの自虐は悲哀を醸し出すんですね。勉強します。

出詠者数    40    人
選歌者数    42    人

投稿歌

 海亀は産卵の時だけじゃなくいつも泣いててなんだかズルい    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    1    (2.4%)

振り返り  1音、響きました。高原すいか様、ありがとうございました。

 人間はヒトマエでなかなか涙を見せることもできず、涙を我慢して空を見上げて生きているのに、ウミガメはずっと涙を流しているそうです。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)