この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月4日 お題:CM

お題一覧    CM・後・三・枝・国・盗・ゲーム・です・オヨヨ

本日のテーマは、    CM後は、三枝の国盗ゲームです。オヨヨ!と桂三枝文枝)さんが言っているのだと思いますが、年代が合わず、分かりませんでした。

一日出詠者数    400    人
選択したお題    CM

首席歌    小倉るい様    
    CMがACジャパンに占められてわたしは何度もあの波を観た  

選評    あの哀しい日々をCMの視点から表現することもできるのですね! 

出詠者数    58    人
選歌者数    67    人

投稿歌

  失恋の星で出口に迷ったら飛んで行くからcall me back    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    1    (1.5%)

振り返り    1音、響きました。林あかり様、ありがとうございました。    
    CMから、CALL MEに発想が及び、そこからどこの誰から電話をもらうかと歌を創りました。失恋に苦しむ愛しい人からの電話ですが、イマイチ分かりにくいですね。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)