この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月3日 お題:音    

お題一覧    千・代・羽・広・刺・ナイス・音・しす・岸

本日のテーマは、わかりません!降参です。どなたか教えてください。    

一日出詠者数    368    人
選択したお題    音    

首席歌    歌眠様    
    あきらめた夢たちばかり乗ってくる春の電車で上げる音量    

選評    小石岡なつ海さんの選評で、幸せそうな家族連れや恋人たちなどが乗車して音量を上げることで逃避する情景が浮かんできました。

出詠者数    61    人
選歌者数    45    人

投稿歌

  たんたんと誰(た)がためでもない仕事してだんだん聞こゆ死期の足音    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    1    (2.2%)

振り返り    1音、響きました。じいじ様、ありがとうございました。    
    たんたんとだんだんの頭韻で不毛な仕事で命を削られる様を表現しました。仕事する。の方がよかったかな。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)