この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月2日 題:なのに

お題一覧    なのに・別・疑問形・春・なのに・零・ます・溜・また

本日のテーマは、    柏原芳恵 春なのに で間違いない。    

一日出詠者数    389    人
選択したお題    なのに

首席歌    toron* 様    

海なんてただのあかるい行き止まりなのにあなたと眺めていたり    

選評    海は明るい行き止まりなんですね。初めての表現にしびれます。さすがtoron*様、私も歌集:イマジナシオンからうたの日を始めました。

出詠者数    49    人
選歌者数    43    人

投稿歌

   一人なら楽なのになぜ神様は悲しみを生む春を産んだの?

ハート数    0    (0.0%)
音符数    1    (2.3%)

振り返り
   1音、響きました。真 木 柱(ま き ば し ら)さん、ありがとうございました。    
    人間関係で悩んだ主人公が出会いを誘う春を厭う気持ちを詠みましたが、「?」がいらないですね。

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)