この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年7月4日 お題 こそ

お題一覧 きっと・来・白馬の王子・磨・こそ・妥協・焦・淋/寂・負
本日のテーマは、 夏が来る:大黒摩季 ですね。
一日出詠者数 378
選択したお題 こそ
出詠者数 20
選歌者数 32
首席歌 toron*様
風吹けば風を模写する風鈴の今こそ夏の輪郭になる
ハート数 11 (34.4%)
音符数 9 (28.1%)
コメント 風鈴は風を模写する哀しい器だったのですね。三つの風に夏の荒々しさが見え隠れします。さすが、toron*さん。
 
投稿歌
 君こそは令和に生きるシド・ヴィシャス初心(うぶ)な刃と鞘(さや)なる私
ハート数 1 (3.1%)
音符数 4 (12.5%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。コンアイコ様、ありがとうございました。
 4音、響きました。亀。様、加藤水玉様、斎藤君様、聴雨様、ありがとうございました。
 ふと思い出したシド・ヴィシャスの歌を詠みたいと思い、頭をひねりましたが、突き抜けてないですね。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)