この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月22日 お題:中華料理

お題一覧    中華料理・リンボーダンス・酢の物・野良・落丁・ウサイン・ボルト    
本日のテーマは、  いろんなものがボルトを作った しりとりですね。 

 
一日出詠者数    309    人
選択したお題    中華料理    
出詠者数    53    人
選歌者数    70    人

首席歌    toron*様    
茶器のなか手放すようにひらきたる茉莉花こんな晩年がいい    

ハート数    12    (17.1%)
音符数    20    (28.6%)

コメント    いろいろな背負ったものを手放す晩年を茉莉花(マツリカ)で表現する。さすが私のあこがれです。    
投稿歌  
炒飯の上手な彼女できました母さんいつも笑っていてね    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    6    (8.6%)

振り返り    6音、響きました。ZENMI様、ピンチ様、くまちゃん様、鈴音様、落水眺様、ねくび様、ありがとうございました。    
    ここにいない母を安心させる一言を詠んでみましたが、安易でしたね。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)