この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月20日 お題:饅頭

お題一覧    嬰児・胡麻・饅頭・ウインク・咥・鷲・子宮・うち    
本日のテーマは、    赤ちゃんがうちにやってきた しりとりですね。    

一日出詠者数    349    人
選択したお題    饅頭    
出詠者数    44    人
選歌者数    51    人

首席歌    哲々様    
初孫をまた急かされて頭からかじりついてる土産のひよ子    

ハート数    11    (21.6%)
音符数    14    (27.5%)

コメント    掛詞にもなりそうな情景です。頭からかじりつくしかないですね。    

 

投稿歌
ふるさとのきみが送りし恋文(ラブレター)、甘みほのかなチーズ饅頭    
ハート数    0    (0.0%)
音符数    3    (5.9%)
振り返り    3音、響きました。橘 亜季様、澪那本気子様、小鳥遊ミレイ様、ありがとうございました。    
    恋文と、で詠んでみたのですが、恋文にも甘さを出したくて、ラブレターに変えてみました。成功していないような。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)