この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月16日 お題:トラウマ

お題一覧    ぶっ飛・トラウマ・前・駅・筋肉・唇・類・いっぱい・遺書    
本日のテーマは、    遺書を書くまでにはいろいろあるよ しりとりですね。    

一日出詠者数    377    人
選択したお題    トラウマ    
出詠者数    26    人
選歌者数    37    人

首席歌    臼田イチジク様    
飲んで噴く冷蔵室のひな壇で麦茶のフリした夏の麺つゆ    

ハート数    6    (16.2%)
音符数    10    (27.0%)

コメント    あそこはひな壇だったんですね。    
投稿歌  
詠うとはトラウマ見つめ紡ぐこと秀歌はいつも苦悩のそばに    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    5    (13.5%)

振り返り    5音、響きました。梅鶏様、bja0214様、ZENMI様、水都波様、シュポパビッチなっこ様、ありがとうございました。    
    歌を詠むときにいつも思い出したくない過去と向き合うところまで踏みこむのは、私だけでしょうか。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)