この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月17日 お題:しがち

お題一覧    少年/少女・情・裏・ラッパ・パンダ・堕天使・しがち・塵・立    
本日のテーマは、    少年・少女よ、立ち上がれ しりとりですね。    

一日出詠者数    351    人
選択したお題    しがち    
出詠者数    37    人
選歌者数    40    人

首席歌    セイジ様    
勘違いしがちなものでまばたきは必ず両目でお願いします    

ハート数    5    (12.5%)
音符数    14    (35.0%)

コメント    片目でされると、落ちるから。あれに、ですね。

 

投稿歌
甘言にだまされがちな君だから青いレモンをそのままで食む    

ハート数    2    (5.0%)
音符数    1    (2.5%)

振り返り    2つの心に届いたでしょうか。凪美早紀様、鞘森天十里様、ありがとうございました。1音、響きました。伊古野わらび様ありがとうございました。    

    不安にさせる幼なじみの恋人を詠んでみました。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)