この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年9月15日 お題:駈

お題一覧 駈・少・女・AI・輝・舟
本日のテーマは、 時をかける少女:原田知世 ですね。

一日出詠者数 309

選択したお題
出詠者数 44
選歌者数 51
首席歌 ナカムラロボ 様
 何回もさびしい馬に生まれては風とつがいになって駆けたい
ハート数 13 (25.5%)
音符数 9 (17.6%)
コメント さびしい馬になっても風とつがいなら生きていけそうです。

 

投稿歌
 永年の疾風怒濤駆け抜けて今宵咲きたり野辺の露草
ハート数 1 (2.0%)
音符数 4 (7.8%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。衣未(みみ)様、ありがとうございました。
4音、響きました。まちのあき様、落水眺様、風吹く様、林あかり様、ありがとうございました。
疾風怒濤の人生を終えて、野辺の風にそよぐ露草のような静かな時間を過ごしてほしいと、死者を悼む歌として詠みました。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)