この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年6月10日 お題:時

お題一覧 時・時・時・時・時・時・時・時・時・時
本日のテーマは、 時の日ですね。
一日出詠者数 372
選択したお題
出詠者数 35
選歌者数 38
首席歌 マーチ様
誰を待つわけでもないがいい天気噴水前で日時計となる
ハート数 8 (21.1%)
音符数 10 (26.3%)
コメント 日時計になるほど、陽だまりにたたずむ一日。
 
投稿歌
 来てほしくない時にだけバスは来る手もつながない二人の夜に
ハート数 3 (7.9%)
音符数 16 (42.1%)
振り返り 3つの心に届いたでしょうか。しっぽ様、りな様、伊古野わらび様、ありがとうございました。
16音、響きました。やまめ様、南野彼方様、小倉るい様、猫背の犬様、水都波様、ぐりこ様、麦野様、もくめ様、椚田宏明様、ZENMI様、山口絢子様、まつき様、マーチ様、桔梗様、奈瑠太様、くぼたむすぶ様、ありがとうございました。
 通勤時は遅れるのに、遅れてほしい時だけ時間どおりに来るんだよなあ。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)