この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年6月5日 お題:片

お題一覧 近・片・耐・鰯・四股・声・映・歪・疲
本日のテーマは、 いろんな疲れ しりとりですね。
一日出詠者数 388
選択したお題
出詠者数 51
選歌者数 52
首席歌 toron*様
木漏れ陽の破片のなかを歩むとき夏を金継ぎするようだった
ハート数 8 (15.4%)
音符数 13 (25.0%)
コメント 金継ぎが出てこないですね。toron*様、天晴れです。
 
投稿歌
 人生は片面からしか見えぬもの苦手な彼が吾を助けし
ハート数 2 (3.8%)
音符数 5 (9.6%)
振り返り 2つの心に届いたでしょうか。おさとう様、とも凛様、ありがとうございました。
 5音、響きました。林あかり様、水都波様、ふぁ様、むくげ様、黄色い人様、ありがとうございました。
 好きになれないあいつが自分を助けたときの、人を見る目のなさで落ち込みます。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)