この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年5月6日 お題:鉄砲

お題一覧 輪・消・跳・紐・長・木・鉄砲・東洋・サガミオリジナル
本日のテーマは、 ゴムゴムの日ですね。
 
一日出詠者数 373
選択したお題 鉄砲
出詠者数 49
選歌者数 52
 
首席歌 あきやま様
照準はつぎに来る春たんぽぽが風に静かに装填される
 
ハート数 7 (13.5%)
音符数 11 (21.2%)
 
コメント 永続的な営みも毎年の戦いがあることを詠んでいますね。
 
投稿歌
ピストルが花を咲かせと歌うから雨の休みはユーキャンの君
ハート数 2 (3.8%)
音符数 0 (0.0%)
振り返り 2つの心に届いたでしょうか。澪那本気子様、小松百合華様、ありがとうございました。
 ピストル=拳銃なので、鉄砲からちょっとズレてしまいましたが、いつも励ましてもらっている竹原さんの『よー、そこの若いの』で、休日もユーキャンで努力する姿を詠みました。
 
段級位 十級 うたの日(everyday.jp)