この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年6月17日 お題:ある

お題一覧 ところで・平・凡・俺・下・向・暇・ある・のか
本日のテーマは、 バレー漫画ハイキューの名言ですね。
一日出詠者数 383
選択したお題 ある
出詠者数 42
選歌者数 35
首席歌 高田月光様
どうしても浮かんでしまふみづ鳥も落ちてゆきたい水底がある
ハート数 7 (20.0%)
音符数 11 (31.4%)
コメント 落ちていたい心持ちを許してもらえないのは人も同じで。
 
投稿歌
 CAの(お伝えしたいことある)の答えも知らず東京ばな奈
ハート数 0 (0.0%)
音符数 3 (8.6%)
振り返り 3音、響きました。つきひざ様、たいた様、ひなた有希様、ありがとうございました。
 空港で聞こえてくる「お客様にお伝えしたいことがございます。…にお越しください。」の内容を気にせずに、笑顔でたたずむ東京ばな奈を詠んでみましたが。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)