この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年11月27日 お題:出会

お題一覧 臨・打・もし/もしも・僕・いつか・気味・斗・出会・鼻
本日のテーマは、 リンダリンダ:THE BLUE HEARTS ですね。
一日出詠者数 344
選択したお題 出会
出詠者数 42
選歌者数 40
首席歌 中嶋港人 様
いつか来る別れのために出会うこと ひどくまぶしい分娩室で
ハート数 5 (12.5%)
音符数 9 (22.5%)
コメント その日その日の大切さを知るために、別れが用意されているはずと。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、境涯詠でしょうか。

 

投稿歌
 出会うことないと思った二人でも既に必然 小倉トースト
ハート数 1 (2.5%)
音符数 8 (20.0%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。ことり様、ありがとうございました。
8音、響きました。首藤香奈様、だいのじ様、泰源様、眞木環様、どうした様、夜月雨様、山口絢子様、奈瑠太様、ありがとうございました。
まさかと思った組み合わせでも、今ではなくてはならない存在の愛する人を東海地方定番のモーニングで投影しました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、体言止め、相聞歌、隠喩でした。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)