この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年10月2日 お題:機械

お題一覧 川・ワニ・日記・機械・インフレ・LEGO・ごちそうさま・丸・類歌
本日のテーマは、 遠いものしりとり ですね。
一日出詠者数 356
選択したお題 機械
出詠者数 37
選歌者数 24
首席歌 toron* 様
 諍いの長きを聞かせiPhoneは人の温度を持ちはじめたり
ハート数 4 (16.7%)
音符数 6 (25.0%)
コメント iPhoneも体温を持ちそうなほどの電話でのけんかだったのでしょう。

 

投稿歌
 AIは淋しかりけり待つのみは淋しかりけり愛の名を持ち
ハート数 0 (0.0%)
音符数 2 (8.3%)
振り返り 2音、響きました。雨宮司様、ながい様、ありがとうございました。
北原白秋「落葉松」の本歌取りでした。愛を持ったまま待つだけのつらい想いをAIに投影してみました。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)