この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年10月21日 お題:穴

お題一覧 奪・抜・通・うっちゃり・履歴・きっかけ・穴・つい・慈
本日のテーマは、 うっちゃるきっかけしりとり ですね。
一日出詠者数 329
選択したお題
出詠者数 38
選歌者数 38
首席歌 ひーろ 様
 くつしたを脱いでしまえばくつしたの穴もいっしょに脱いでしまえる
ハート数 7 (18.4%)
音符数 11 (28.9%)
コメント 誰にでも高校デビュー、大学デビューのチャンスがあると読みました。

 

投稿歌
 ひさかたの光届かぬ穴に住む十五のボクを見つけたのは君
ハート数 2 (5.3%)
音符数 4 (10.5%)
振り返り 2つの心に届いたでしょうか。ハリお様、短ジイ様、ありがとうございました。
4音、響きました。RUKA様、りのん様、ビーバーちゃん様、ニイミ様、ありがとうございました。
暗い学生時代に光を導いくれた友人への溢れる思いを字余りで表現しました。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)