この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年10月20日 お題:返

お題一覧 怒・返・英語・午睡・一生のお願い・疣・暴・訴・台風
本日のテーマは、 ハリケーン一生来ないでしりとり ですね。
一日出詠者数 330
選択したお題
出詠者数 56
選歌者数 49
首席歌 早月くら 様
 図書館に世界を返す昼下がりわたしはずっと予言がほしい
ハート数 6 (12.2%)
音符数 15 (30.6%)
コメント 本は世界であり、予言でもあると、私も信じています。

 

投稿歌
 順番を抜かされること繰り返しだのに微笑む君に星降る
ハート数 1 (2.0%)
音符数 5 (10.2%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。秋吉諄様、ありがとうございました。
5音、響きました。つきひざ様、りのん様、水の眠り様、林あかり様、竹四(take4)様、ありがとうございました。
いつも損をしてばかりいるのに、笑顔を絶やさない君に流れ星が流れるような幸せが訪れてほしいと。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)