この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年5月21日 お題:あっち

お題一覧 ルーレット・轟・ロシア・あっち・乳首・ビートたけし・塩・オス/メス
本日のテーマは、 ロシアンルーレットしりとりですね。
一日出詠者数 355
選択したお題 あっち
出詠者数 27
選歌者数 32
首席歌 瀧口美和様
海外のことをあっちと言うきみのオニオングラタンスープが冷める
ハート数 5 (15.6%)
音符数 11 (34.4%)
コメント そんなこと言っている間にせっかくの料理が覚めてしまうよと。
 
投稿歌
あっちから戻れと若き祖父が言うから三途漕ぐ漕ぐ漕ぎまくる
ハート数 0 (0.0%)
音符数 7 (21.9%)
振り返り 7音、響きました。高岡文佳様、春野あおい様、山口絢子様、春ひより様、波春様、ひらいあかる様、早月くら様、ありがとうございました。
 阿修羅ガール舞城王太郎:著)を読んだ時の表現を使いました。三途の川の船に乗る吾を祖父が来るな来るなと。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)