この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年11月2日 お題:大阪

お題一覧 大阪・米・青・素・けど・放・留・みたい・さえ
本日のテーマは、 悲しい色やね:上田正樹 ですね。
一日出詠者数 353
選択したお題 大阪
出詠者数 55
選歌者数 53
首席歌 だたりの 様
 マクドってあなたが口にするたびにちょっと大阪になるこの街
ハート数 6 (11.3%)
音符数 24 (45.3%)
コメント どこの街でも、あなたがいるだけで大阪になると。

 

投稿歌
 旧友と会う夜までのうき心道頓堀に溺れて過ごす
ハート数 0 (0.0%)
音符数 5 (9.4%)
振り返り 5音、響きました。黄色い人様、藍葡萄様、ロッテンマイヤ~様、きさらぎ様、山口絢子様、ありがとうございました。
大阪での級友たちとの同窓会前にお昼に先乗りした時の一人飲みの気分を詠みました。浮き立つ心と憂き心を掛詞にしましたが、無理があるかな。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)