この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年10月8日 お題:ラグビー

お題一覧 ドーナツ・つまり・リンパ・パンドラ・ラグビー・-ル・瑠璃・力士・時化
本日のテーマは、 トライしりとり ですね。
一日出詠者数 334
選択したお題 ラグビー
出詠者数 20
選歌者数 25
首席歌 あきやま 様
 大人しく丸めたつもりの感情がラグビーボールみたいに跳ねる
ハート数 5 (20.0%)
音符数 10 (40.0%)
コメント 感情はコントロールできないものですね。

 

投稿歌
 わが腕に転がり落ちよ楕円球水をかき分く松島の道
ハート数 0 (0.0%)
音符数 1 (4.0%)
振り返り 1音、響きました。天の網様、ありがとうございました。
 ラグビー日本代表のスポーツ短歌でした。ただ、アルゼンチンのユニフォームが水色じゃなく濃紺だったので、松島幸太郎選手の掛詞ではなく、ただの景勝松島になってしまいました。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)