この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年11月4日 お題:言

お題一覧 過・去・季・節・貴・方・残・言・葉
本日のテーマは、 今を抱きしめて:NOA ですね。
一日出詠者数 348
選択したお題
出詠者数 42
選歌者数 42
首席歌 倖 様
 言われても直せないことばかりありまた切りすぎて痛む深爪
ハート数 6 (14.3%)
音符数 10 (23.8%)
コメント 分かってはいるのですが、トホホ…。

 

投稿歌
 紡ぎ出す言葉が全て嘘になる気がする夜のベーコンキッシュ
ハート数 1 (2.4%)
音符数 8 (19.0%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。真島朱火様、ありがとうございました。
8音、響きました。神ヤ飛ビ魚様、未知様、歌眠様、広海様、匙様、君村類様、山口絢子様、久保ハジメ様、ありがとうございました。
キッシュを初めて食べた子供のころは、スイーツの偽物と思っていました。「なる」と「する」の動詞の連続がいただけないですね。 食欲の秋のグルメ短歌でした。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)