この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年2月20日 お題:失

お題一覧 窓・ドミノ・登・防・失・治・折り紙
本日のテーマは、 折り紙ドミノしりとり ですね。
一日出詠者数 344
選択したお題
出詠者数 51
選歌者数 47
首席歌 古澤茅世加様 おめでとうございます!
みなさまに笑ってもらえる純度まで練って固めて研ぐ失敗談
ハート数 7 (14.9%)
音符数 10 (21.3%)
コメント そこまで謙譲しないといけないのですね。失敗談。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、社会詠、字余りでしょうか。
投稿歌
酔うほどに姿を見せし失言を思い出すたび優しき酒は
ハート数 0 (0.0%)
音符数 4 (8.5%)
振り返り 4音、響きました。木彫りのベアーズ様、じゅんぼー様、夏野ネコ様、神保一二三様、ありがとうございました。
酔った上での失言を忘れるには酒が一番です。
短歌分類としては、文語、新仮名遣い、生活詠、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)