この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月7日 お題:人  

お題一覧    いつ・だって・忘・エジソン・偉・人・そんな・常・識    

本日のテーマは、    B.B.クイーンズ:おどるポンポコリンしかないですね。  

一日出詠者数    399    人
選択したお題    人

首席歌    金森人浩様    
    てのひらで陽を遮っている人の帆船のような肘の直角    

コメント    陽を受けて走る帆船をそこに見つける観点がなかなかマネできないです。    

出詠者数    50    人
選歌者数    49    人

投稿歌

 ちぎれ雲飛行機雲と交わりて君は今でも一人でいるの    

ハート数    1    (2.0%)
音符数    3    (6.1%)

振り返り

 1♡いただきました。藤井様、ありがとうございました。
 3音、響きました。岩倉曰様、のーさん様、そうこ様、ありがとうございました。    
    ちぎれ雲さえ飛行機雲と出会えたのだから、君もきっともう一人ではないのでしょうとの意です。ちょっと自信があったのですが…。

   
段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)