この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月8日 お題:たった

お題一覧    たった・鱈・利・羅・P・ひゃ・裸・ピーヒャラ・パッ    

本日のテーマは、    B.B.クイーンズ:おどるポンポコリン(続き)でしょうねえ。    

一日出詠者数    396    人
選択したお題    たった    

首席歌    林あかり様    
 この町のたったひとつの本屋から星新一をひと粒もらう    

コメント    星新一さんのショートショートをたったひとつの本屋から一粒もらうことがどうすれば想像できるのでしょうか!    

出詠者数    56    人
選歌者数    57    人

投稿歌

(…だったんだぜ。気づいてたろうこの気持ち)僕のホントを君にうたった    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    2    (3.5%)

振り返り    2音、響きました。さゆりん様、鞘森天十里様、ありがとうございました。    
    「たった」から「歌った」を導いて、斉藤和義をかけて、好きを引いて出した答えだったのですが。ちょっと計算が雑ですね。

   
段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)