この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月12日 お題:心

お題一覧    やわ・ハート・痺・心・愛・印    

本日のテーマは、    PUFFY愛のしるし ですね!    

一日出詠者数    350    人
選択したお題    心    

首席歌    toron*様    
 レジ袋なしで蜜柑を購(あがな)ってこころでこころを抱くように帰路    

コメント    レジ袋をもらわないだけで、こんなに歌が紡がれるのですね。

出詠者数    71    人
選歌者数    69    人

投稿歌

口ごもる君の心は問わないで皮までえぐる熟れたキウイを    

ハート数    1    (1.4%)
音符数    9    (13.0%)

振り返り

 一つの♡に届いたでしょうか。久哲様、ありがとうございました。
 9音、響きました。澪那本気子様、小路喜一様、桃園ユキチ様、kiwa様、ともえ夕夏様、姿煮様、君村類様、らま様、ゆっくんがあらわれた様、ありがとうございました。    
    自信作だったのですが、まだまだですね。(熟れたキウイを)をもう一ひねりして今後、再チャレンジします。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)