この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年6月15日 お題:ごちそうさま

お題一覧 ヨガ・崖・獣・脳・うかんむり・林檎・ごちそうさま・まるで・デニム
本日のテーマは、 林檎でごちそうさま しりとりですね。
一日出詠者数 397
選択したお題 ごちそうさま
出詠者数 26
選歌者数 30
首席歌 ねこたさく様
たくさんの「ごちそうさま」を聞いたから満足そうに割れるお茶碗
ハート数 9 (30.0%)
音符数 8 (26.7%)
コメント みんなで夕食を囲んだあの日も遠くなり、茶碗も役目を終える。
 
投稿歌
 乱暴で上から目線の無神経 食後の合掌指がきれいで
ハート数 0 (0.0%)
音符数 2 (6.7%)
振り返り 2音、響きました。野戸見松様、ねこたさく様、ありがとうございました。
 ギャップ萌えを表現したかったのですが、未熟な歌でした。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)