この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年5月10日 お題:優

お題一覧 畏・怖・優・罠・美・毎・裸・婆・繰り返し
本日のテーマは、 ワナビースパイス・ガールズですね。
 
一日出詠者数 387
選択したお題
出詠者数 55
選歌者数 77
 
首席歌 ほしまる様
優しくもしてへんくせに父親の手術のときに泣くなやわたし
 
ハート数 9 (11.7%)
音符数 28 (36.4%)
 
コメント 関西弁との相性の良さを見つけた歌ですね。
 
 
投稿歌
優作は木星向かう飛行機の途上と信じガーベラが咲く
 
ハート数 1 (1.3%)
音符数 4 (5.2%)
 
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。はゆさく様、ありがとうございました。
 4音、響きました。エルドラド様、雨りか様、ふぁ様、つきひざ様、ありがとうございました。"
 「蘇る金狼」のラストシーンから詠みました。早世した天才はまだ前に進んでいるはず、自分も花を咲かせようと。
 
段級位 十級 うたの日(everyday.jp)