この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年5月11日 お題:自由詠

お題一覧 自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠
本日のテーマは、 The Free Dayですね。
 
一日出詠者数 457
選択したお題 自由詠
出詠者数 78
選歌者数 171
 
首席歌 nito
学校に行けなくなったあの日々の母焼く卵焼きの甘さよ
 
ハート数 11 (6.4%)
音符数 21 (12.3%)
 
振り返り 秀歌の薔薇が咲きました。
 11の心に届いたでしょうか。美術部員様、大学生様、ほのかな様、さとう様、ぬぬ様、酵母様、芋のおのこ様、麦紬様、みぞおち様、源仙様、踊り星様、ありがとうございました。
 21音、響きました。あるいは様、鞘森天十里様、ピカケ様、有野安津様、やまめ様、瀬戸さやか様、たいた様、ニイナ様、遠山様、桜井葱様、やさしい日々様、葉桜皐月様、すなお様、三粂二乙様、リカオニウム様、後革あさ様、ケノヒ様、池様、ま様、うさ蒼様、波多海様、ありがとうございました。
 直球の歌で二度目の首席歌をいただき、すごく気恥ずかしいですが、とてもうれしいものです。
 
段級位 十級 うたの日(everyday.jp)