この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年7月22日 お題:会

お題一覧 讃・サンキュー・給・会・足・太・派・祝日
本日のテーマは、 ありがとう祝日 ですかね?
一日出詠者数 309
選択したお題
出詠者数 67
選歌者数 62
首席歌 斎藤君様
会えぬまま過ごした時期の歳時記にあなたは冬の季語としてある
ハート数 7 (11.3%)
音符数 17 (27.4%)
コメント 「ある」の冷徹さが終わった季節を表現しています。

 

投稿歌
 発表会クラスで一人カスタネット母は上手と笑ってくれた
ハート数 1 (1.6%)
音符数 7 (11.3%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。あおいそうか様、ありがとうございました。
7音、響きました。あっちょ様、千紘様、百舌様、橘晃弘様、加藤水玉様、藤本くま様、斎藤君様、ありがとうございました。
リコーダーもできない吾は一人だけのカスタネットだけど、母は優しく褒めてくれた。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)