この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年9月24日 お題:まだ

お題一覧 のに・まだ・です・より・ませ・たい・され/られ・のか・んふ
本日のテーマは、 夢の中へ:斉藤由貴井上陽水の続き ですね。
一日出詠者数 335
選択したお題 まだ
出詠者数 54
選歌者数 50
首席歌 外村ぽこ 様
 生まれつき盲目の鳥 まだ母は父の話をしようとしない
ハート数 5 (10.0%)
音符数 15 (30.0%)
コメント 父の秘密を知らされない状態を盲目と表現したものと読みました。

 

投稿歌
 もう無理とまだいけるとの違いとはきっと1mm(ミリ)三笘薫は
ハート数 1 (2.0%)
音符数 8 (16.0%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。とろんの弟子🍰🍩🥞🍨🍜🍺様、ありがとうございました。
8音、響きました。オリお様、水川怜様、だいだい様、きわ様、梅鶏様、ぷくぷく様、林あかり様、山口絢子様、ありがとうございました。
 サッカー日本代表三苫の1㎜を詠みました。最近、新たにうたの日に参加し、スポーツ短歌を詠んでいる方も増えていて、「うたの日を盛り上げる」というこのブログの目的が果たせているようでうれしいです!
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)