この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年9月26日 お題:手

お題一覧 起・越・志・手・管・サイ・九・月・末
本日のテーマは、 Wake Me Up When September Ends:グリーンデイ ですね。

一日出詠者数 361

選択したお題
出詠者数 53
選歌者数 44
首席歌 あひる隊長 様
 手のひらに書いた人人人たちと打ち上げしたいプレゼンだった
ハート数 9 (20.5%)
音符数 14 (31.8%)
コメント 本当の参加者ではなく、手のひらで緊張を抑えてくれた文字たちとの打ち上げと読みました。

 

投稿歌
 僕だって両手でブロックしてみせる君を撃ちぬく批判の雨を
ハート数 0 (0.0%)
音符数 6 (13.6%)
振り返り 6音、響きました。つきひざ様、ちゃこびー様、ツキミサキ様、水戸すみか様、澪那本気子様、三好碧様、ありがとうございました。
 バレーボール女子日本代表の奮闘からイメージしたスポーツ短歌です。SNSの誹謗中傷から君を守ってみせると。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)