この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年11月11日 お題:以前/以後

お題一覧 以前/以後・移・伝・耐・逸・次・ギリギリ
本日のテーマは、 う~ん、分かりません。
一日出詠者数 284
選択したお題 以前/以後
出詠者数 34
選歌者数 41
首席歌 佐竹紫円 様
 そのあと、を思えば張り裂けそうな胸 あなたは旅の終盤にいて
ハート数 5 (12.2%)
音符数 5 (12.2%)
コメント あなたを裏切る歌と読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌でしょうか。

 

投稿歌
 あの日以後思い出せない以前なら見ていたはずの君の瞳の
ハート数 0 (0.0%)
音符数 3 (7.3%)
振り返り 3音、響きました。しろくま様、ぐりこ様、山百合様、ありがとうございました。
「・・君の瞳の中の吾の姿を」と続くイメージでした。
選歌というか投票をしたのですが、反映しないことが最近あるような。私のスマホが悪いのかな。選評は反映していたのですが。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)