この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年12月7日 お題:知

お題一覧 癒・得・肝・知・確・加・眼・たい・初恋の人の名前を詠み込んで
本日のテーマは、 どんなときも:槇原敬之の続きの続き ですね。
一日出詠者数 354
選択したお題
出詠者数 54
選歌者数 48
首席歌 あひる隊長 様
ベランダのシャツ揺らめいて私より風を知ってるわたしのかたち
ハート数 6 (12.5%)
音符数 22 (45.8%)
コメント 私の分身は自由でいるのに、と読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、思想詠でしょうか。

 

投稿歌
 知っていたはずだったのに寂しさを 親しき痛みラスト・クリスマス
ハート数 0 (0.0%)
音符数 0 (0.0%)
振り返り どんまい、いただきました(涙)
去年のクリスマスは初めての恋人と聞いたラストクリスマス。一人で聞く今年は懐かしき痛みとともに。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)