この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年12月25日 お題:喜

お題一覧 豚の丸焼き・聖・喜・子供・望・嬉・煉瓦・元旦までにしたいこと・特別
本日のテーマは、 特別の日しりとり ですね。
一日出詠者数 285
選択したお題
出詠者数 41
選歌者数 43
首席歌 同桂成 様
阪神のアレを喜び合う夢にちゃんと来ていた天国の伯父
ハート数 6 (14.0%)
音符数 14 (32.6%)
コメント 夢だけでも出てきてほしい人は誰にでもいます。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、家族詠でしょうか。

 

投稿歌
 喜びは冷えたチキンにもう一度香草詰める君を見るとき
ハート数 0 (0.0%)
音符数 7 (16.3%)
振り返り 7音、響きました。コタロー様、古澤茅世加様、だちょう様、はゆさく様、いずみ野様、山口絢子様、転ゝ様、ありがとうございました。
二日目のクリスマスを楽しむために早い時間から準備する恋人を詠みました。橘曙覧先生の『独楽吟』へのオマージュでした。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、家族詠です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)