この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年12月20日 お題:胃カメラ

お題一覧 返ってこないもの・海苔・律・追・胃カメラ・らっきょう・上手くいかないこと
本日のテーマは、 うまくいかないしりとり ですね。
一日出詠者数 314
選択したお題 胃カメラ
出詠者数 35
選歌者数 35
首席歌 斎藤君 様
胃カメラをしんと飲むとき真っ暗な海岸めいた内視鏡
ハート数 5 (14.3%)
音符数 8 (22.9%)
コメント 真っ暗な海岸に揺蕩う内視鏡室がみえました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、生活詠でしょうか。

 

投稿歌
 胃カメラも探し出せない君なのに心揺さぶるクリームシチュー
ハート数 0 (0.0%)
音符数 2 (5.7%)
振り返り 2音、響きました。つきひざ様、クニヒト様、ありがとうございました。
僕の中から消してしまい、胃カメラも探し出せないはずの君なのに、君が得意だったシチューを食べるだけで心は揺さぶられ。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)