この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年1月4日 お題:呼

お題一覧 稲妻・闇・裂・俺・呼・悪・散・火花・四角
本日のテーマは、 マッチョ・ドラゴン:藤波辰爾 ですね。
一日出詠者数 350
選択したお題
出詠者数 40
選歌者数 38
首席歌 蒲生友人 様
ファミレスで順番待ちをする時はあなたの名前で呼ばれるわたし
ハート数 8 (21.1%)
音符数 11 (28.9%)
コメント 別れた恋人と今でも一つになっていたいのでしょうか。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌でしょうか。

 

投稿歌
 遠雷を床(とこ)でうとうと聞きおれば目覚ましは呼ぶ今日から仕事
ハート数 0 (0.0%)
音符数 6 (15.8%)
振り返り 6音、響きました。八起き様、いたりょう様、水川怜様、りのん様、有利様、星沢美保子様、ありがとうございました。
1月3日に最も共感してもらえる歌を詠んでみましたが、説明になってしまいました。
短歌分類としては、文語、新仮名遣い、生活詠です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)