この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年1月22日 お題:番

お題一覧 米・尾・番・版・盤・近・痩・亀・女
本日のテーマは、 100%…SOかもね!:シブがき隊の続き ですね。
一日出詠者数 316
選択したお題
出詠者数 35
選歌者数 32
首席歌 野良之コウモリ 様
留守番をしてる感じで眺めてるきみの更新されないブログ
ハート数 7 (21.9%)
音符数 8 (25.0%)
コメント きみへの執着がなせる業でしょう。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、社会詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
 背番号逃げ出しそうな吾子の友 妻は針持ちエースは君と
ハート数 0 (0.0%)
音符数 1 (3.1%)
振り返り 1音、響きました。あづみのマルコ様、ありがとうございました。
ピッチャーになりたくない子供の友達の、取れそうな1番の背番号。
妻は裁縫道具を取り出して、エースは君しかいないと。
逃げ出しそうな、が違うな。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、スポーツ詠、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)