この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月18日 お題:物

お題一覧 確・塩・主・物・牛・島・漫画・我慢
本日のテーマは、 まんが我慢しりとり ですね。
一日出詠者数 337
選択したお題
出詠者数 63
選歌者数 61
首席歌 山下ワードレス様 おめでとうございます!
干からびた遠いむかしの物欲がクローゼットに吊るされている
ハート数 8 (13.1%)
音符数 21 (34.4%)
コメント 若かりし頃はなぜか高いジーンズなんかを欲しがるものです。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、境涯詠、定型、隠喩でしょうか。

 

投稿歌
また一つ繋がっていく物語ポン・デ・リングに終わりはなくて
ハート数 2 (3.3%)
音符数 13 (21.3%)
振り返り 2つの心に届いたでしょうか。つきひざ様、サイトウ様、ありがとうございました。
13音、響きました。春野あおい様、さとうきいろ様、眞木環様、みつめ様、佐竹紫円様、モ様、古澤茅世加様、木彫りのベアーズ様、なんじゃもんじゃ様、月ノ夜葵様、清見あや様、りのん様、ゆっくんがあらわれた様、ありがとうございました。
始まりも終わりもないポン・デ・リングの永続性を詠んでみました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、思想詠、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)