この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月19日 お題:√

お題一覧 汁・√・砦・です・スピンオフ・ふしだら・ラテン
本日のテーマは、 シルルートしりとり ですね。
一日出詠者数 296
選択したお題
出詠者数 31
選歌者数 45
首席歌 藤井様 おめでとうございます!
√の字たかく跳ね上げ受かっても受からなくても東京にゆく
ハート数 11 (24.4%)
音符数 14 (31.1%)
コメント 東京へのあこがれと√が上手に調和しています。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、境涯詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
「ダブルチョコレートの平方根はチョコレートじゃないぞ」うふふと君は
ハート数 0 (0.0%)
音符数 3 (6.7%)
振り返り 3音、響きました。みつめ様、芽在木優凛様、だいのじ様、ありがとうございました。
チョコレートを二乗してもできないダブルチョコレートの真実を知って微笑む君の平和な日々を詠みました。リズムが悪い。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、字余り、句跨りです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)