この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月20日 お題:分

お題一覧 分・文・蚊・蜂・蛾・飛・部
本日のテーマは、 ぶんぶんぶん:童謡・唱歌 ですね。
一日出詠者数 241
選択したお題
出詠者数 24
選歌者数 33
首席歌 ナカムラロボ様 おめでとうございます!
満開の桜のなかに立つ君の成分表に光が混ざる
ハート数 7 (21.2%)
音符数 14 (42.4%)
コメント 成分表の構成が分かるほど、君を分析する春ですね。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型でしょうか。

 

投稿歌
分かち合うことのできない悲しみを寄せ合う二人ポン・デ・黒糖
ハート数 1 (3.0%)
音符数 5 (15.2%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。佐竹紫円様、ありがとうございました。
5音、響きました。黄色い人様、汐留ライス様、山百合様、西鎮様、浪市様、ありがとうございました。
悲しみを寄せ合ってできたドーナッツがポン・デ・黒糖と詠みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)