この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月22日 お題:最

お題一覧    卒業アルバム・最・初・春・ページ・無邪気・笑・私・ガイル    

本日のテーマは、 笑顔の行方:DREAMS COME TRUE ですね。

一日出詠者数    388    人
選択したお題    最    

首席歌    カラスノ 様    
かたわらに眼鏡が見つからない朝のこれは最もちいさな遭難    

コメント    波平さんの気持ちもわかりますね。    

出詠者数    57    人
選歌者数    60    人

投稿歌

神ならぬ君は最後の最後にて打ち振り払うむねの苦悩を    

ハート数    1    (1.7%)
音符数    4    (6.7%)

振り返り    1つの心に届いたでしょうか。鞘森天十里様、ありがとうございました。
 4音、響きました。清水水晶様、星月夜様、あひる隊長様、三好みどり様、ありがとうございました。    
    WBC準決勝の村上選手のサヨナラヒットを詠んでみました。掛詞でむねとしましたが、ムネの方が分かりやすかったかな。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)