この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年5月16日 お題:上から読んでも下から読んでも同じ言葉

お題一覧 上から読んでも下から読んでも同じ言葉・ゾロ目・11・午後・題『三』で回文短歌・五七五・七七・題『色』で回文短歌・上から読んでも下から読んでも同じ言葉
本日のテーマは、 3333回ゾロ目回文デーですね。
一日出詠者数 361
選択したお題 上から読んでも下から読んでも同じ言葉
出詠者数 45
選歌者数 62
首席歌 林あかり様
 星星をうまく匿う(うまくかくまう)夜のくぼみ、ぼくのるよ(よるのくぼみぼくのるよ)ってジョバンニの声
ハート数 12 (19.4%)
音符数 22 (35.5%)
コメント 銀河鉄道の夜のイメージで回文、回語が上手に溶け込んでいます。
 
投稿歌
仲本は見き 高木ブーキス しかし好き ウブ着方 君は友かな
ハート数 0 (0.0%)
音符数 5 (8.1%)
振り返り 5音、響きました。やまめ様、藤瀬こうたろー様、ルービックキュー兵衛様、四之宮光里様、山口絢子様、ありがとうございました。
 仲本・友かな、から発想を飛ばしましたが、上手に着地できていないですね。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)