この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年6月7日 お題:昨日の題からどれでも

お題一覧 昨日の題からどれでも・潜・ぐりとぐら・ライム・無敵・昨日の題からどれでも・モグラ・落丁・蠢
本日のテーマは、 昨日の題からどれでも しりとりですね。
一日出詠者数 382
選択したお題 昨日の題からどれでも
出詠者数 52
選歌者数 49
首席歌 みよおぶ様
 じいちゃんのあだ名を知った葬式の助六寿司の確かな硬さ
ハート数 8 (16.3%)
音符数 17 (34.7%)
コメント 祖父の生き様が助六の硬さとして、改めて感じられる日。
 
投稿歌
流氷の天使ならぬぞクリオネは悪魔の顔と六本の魔手
ハート数 0 (0.0%)
音符数 2 (4.1%)
振り返り 2音、響きました。百舌様、青林采里様、ありがとうございました。
クリオネの捕食シーンをイメージしたのですが、説明ですね。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)