この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年7月7日 お題:七夕にかける願い

お題一覧 ちゃう・程・抱・くれ・潮・砂・まみれ・裸・七夕にかける願い
本日のテーマは、 ぼくらの七日間戦争:B.B.クィーンズですね。
一日出詠者数 391
選択したお題 七夕にかける願い
出詠者数 96
選歌者数 69
首席歌 桃園ユキチ様
マジシャンに消された鳩が異世界で自由を謳歌してますように
ハート数 6 (8.7%)
音符数 23 (33.3%)
コメント あの鳩は異世界に行っている。怖い歌でもあります。
 
投稿歌
 空で逢う二人よ雨を風をいざ傘を持たないあの娘が帰る
ハート数 1 (1.4%)
音符数 0 (0.0%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。桃井御酒様、ありがとうございました。
僕の部屋から帰るあの娘を引き留めるために、雨を降らせてと彦星と織姫に。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)