この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年7月6日 お題:ぼっち

お題一覧 ろくでなし・資格・窪・ぼっち・地図・ズッキーニ・二刀流・梅干し・七月六日は(???)
本日のテーマは、 ???記念日ですかね。
一日出詠者数 361
選択したお題 ぼっち
出詠者数 29
選歌者数 33
首席歌 あひる隊長 様
ひとりからひとりぼっちになるための経由地として君が手を振る
ハート数 9 (27.3%)
音符数 11 (33.3%)
コメント ひとりとひとりぼっちの間には、大きな喪失があるのですね。
 
投稿歌
 誰も皆独りぼっちの狼でマイクが隠す遠吠えの夜
ハート数 1 (3.0%)
音符数 3 (9.1%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。ながい様、ありがとうございました。
3音、響きました。都月様、ふゆさ様、清水水晶様、ありがとうございました。
カラオケの振りをして、夜な夜な遠吠えを響かせるという意味でしたが、分かりにくいですね。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)